FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを開設

子作りを解禁して3年、不妊治療を始めて2年と数か月経ちました。

今日は5回目の凍結胚移植の判定日。陰性でした。

これまで、同時期に不妊治療を開始された方々のブログを拝見し、
時には情報をいただき、時には励まされ、私の不妊治療において無くてはならないものでした。

そんな不妊治療同期生の皆さまも次々にめでたく不妊治療を卒業され、(うらやましい!どうかすぐ後に続けますように!)
なかなか自分ほどの治療歴を持つ方のリアルタイムなブログを見つけられなくなったため、
今度は自分の治療経験が誰かの役に立てば良いなという思いと、治療も長期化して慣れとは怖いもので細かくメモを取ることをしなくなったため、自分のための記録としてブログを始めてみることにしました。

●おおまかな治療歴●
タイミング6回
AIH6回
採卵3回(低刺激1回、アンタゴニスト法2回)
凍結3日目胚1回
凍結胚盤胞移植4回

すべての治療の結果として、一度も陽性反応はでていません。
毎回真っ白陰性。hcgみごとに0。。。

着床?何それ?
妊娠検査薬って2本ラインでるようにつくられてるの?
hcg?注射でうつ薬でしょ?
という状態が続いています。。。

●受けた検査●
卵管造影検査 激痛だったけど癒着閉塞なし
フーナーテスト 不良
染色体検査 夫婦ともに異常なし
ERA 排卵後5日目内膜着床可能
子宮内膜組織検査 問題なし

今までの治療過程で大中小いろいろな問題がありました。
日本ではまだそれほど広まっていないERAも受けました。
これからの治療状況に加えて、過去の治療や問題、受けた検査、その結果なども書いていきたいと思います。

今日は不妊クリニックで陰性判定に加えて、次周期の相談もしてきました。
今朝までのホルモン補充は中止して、2.3日後にリセットすると予想して来週の予約もとってきました。
来周期もホルモン値と内膜の厚さに問題がなければ、凍結胚盤胞を移植予定です。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

りんどう

Author:りんどう
初めまして。
関東在住りんどうの不妊治療の記録です。
私32歳、夫32歳。
現在は都内の不妊クリニックに通っています。

●おおまかな治療歴●
タイミング6回
AIH6回
採卵3回(低刺激1回、アンタゴニスト法2回)
凍結3日目胚1回
凍結胚盤胞移植4回

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。