FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ判定日

そろそろ判定日です。6回目の判定日です。

今すぐにでもフライングすれば、判定ができる時期です。

判定日に病院に行く直前にはするかもしれませんが、基本的にフライングはしない予定です。
何かいつもと違う兆候があればやりたいですが、まったく、ありません。まったく。

想像できるのは、診察室でいつもの残念なお知らせを受ける自分。
残念なお知らせ以外、真っ白の判定結果以外受けたことがないから、それ以外がイメージできない。
変にネガティブになっているわけでなく、本当に想像できない。


今回は移植3日目に、振り回される系の友人と約束をしてしまい、案の定振り回されて、イライラしてかなりストレスになってしまいました。
ちょっと夜ご飯ぐらいなら大丈夫かなと思いましたが、やめておけばよかった。
気を張りすぎて行動を制限すると、残念な結果になったときに、さらに投げやりになってしまう傾向がるので、
移植3回目がだめだったあたりから、基本的には移植前後もいつも通り過ごすようにしています。
ハードな運動や、敢えて飲み会をいれるのようなことはしませんが、友人と会う程度ならいつも通り約束します。

ただ、今回のことがあり、移植前後はストレスのたまるような可能性の高い人との約束はやはり避けようと思いました。
約束するときにちょっと警戒しましたが、友人に対してそのように感じる自分も嫌だと思って友人を信じて約束しましたが、
ドタキャン、遅刻、確認なく初対面の人を呼ぶ、ということを繰り返すので、今後はかなり警戒して付き合うことになりそうです。
友人はどんどん妊娠&出産でおしゃれなお店で会ったりするのが難しくなっているので、気軽に約束してごはんに行けるこの友人は貴重でしたが、約束も守れないのであれば何が友人なのかわからなくなってしまいました。
今回の移植後、嫌な気持ちで過ごす日が多くとても残念でした。
結果がどうであっても、穏やかな気持ちで過ごしたかった。

<移植から今日まで数日の症状>
胸のはり→もっと強くはっていても陰性のことも何度もあった。今周期は移植前からハリが強め。
BT2日目に薬を飲もうかなと思う軽い頭痛あり→ストレスのせいだったと思う。BT4 日目にはなくなった。
すっごい意識してると1時間に2秒ぐらい下腹部がチクチクしたり痛むようなこともあり→移植後はいつもある。
足の付け根や太ももの痛み→気にしてないと感じない程度。日々節々が痛む。1.2秒痛んで止む。
BT6日目ぐらいから生理痛ような下腹部の痛み。特に夕食の準備をしていると態勢を変えて緩和しようとするぐらい痛む→生理前いつもあり。
移植前からずっと快便→いつも通り。便秘知らず。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

りんどう

Author:りんどう
初めまして。
関東在住りんどうの不妊治療の記録です。
私32歳、夫32歳。
現在は都内の不妊クリニックに通っています。

●おおまかな治療歴●
タイミング6回
AIH6回
採卵3回(低刺激1回、アンタゴニスト法2回)
凍結3日目胚1回
凍結胚盤胞移植4回

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。