FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化学流産&リセット後 濃くなる妊娠検査薬

タイトルのままな状況です。
何なのでしょうか。。。

6回目の凍結胚移植後 フライングはせずに判定日を向かえ、
妊娠検査薬を使ったのは3回

①判定日(BT10日目) hcg値 16mIU/ml 化学流産宣告 クリニックから帰宅後 
検査薬→右側の線が出てから3分後ぐらいに、うっすーく線が見えた。かなり顔を近づけて、照明との方向によって検査薬を傾けたりして見える程度。
移植後フライング検査をしている方々のブログに検査薬の画像がありますが、比較するとBT6日目ぐらいの薄い線

②判定日から9日後&リセット開始から7日後 hcg値 9IU/ml
再度クリニックでの血液検査&超音波検査から帰宅後、血液検査にてまだhcgがでていたため検査
検査薬→右側の線が出てから3分後ぐらいに、判定日より濃い目、でもかなり薄い線がでた。検査薬を傾けたりしなくても見える程度。
移植後フライング検査をしている方々のフライング検査の画像と比較→BT8日目ぐらい

③判定日から15日後 
ずっと風邪気味、軽い頭痛が続いていたり喉が痛かったり、胸のハリというか乳首痛、排卵期に排卵痛とは異なる生理痛のような下腹部の痛みあり、ということで何となく残っていた最後の検査薬で検査
検査薬→右側の線がでてすぐに線を確認。今まで一番濃い。腕を目いっぱい伸ばして検査薬を持ってもはっきり確認できる。
でも右側の線よりも薄いというのは明確。
移植後フライング検査をしている方々のフライング検査の画像→BT12日目ぐらい


考えられる要因を旦那様とともに検索魔

①子宮外妊娠
②不完全流産
③胞状奇胎
④妊娠継続中

①は、クリニックでも子宮外妊娠だとしたら低すぎるHCG&次の卵胞もすでに育っている、ということから違うのではないか、という結論。強い腹痛も出血もなし。
③も、判定日の低いhcgの数値から違うのではないか。
④は、0.000000000000000000........1%ぐらいの確率でしょう。まずないな、と。

ということで、②のリセットしたけど不完全流産で、着床しかかったときに作られ始めた胎盤なんかが剝がれ切らずに残っていて、hcgがでているのではないか、という予想をしました。(←専門知識なしの勝手な診断)

それでは、今、何ができるでしょうか、と話し合った結果。
①不妊クリニックに電話で相談、必要ならば急きょ行く。(次回の予約までまだ2週間ほどある)
②近くの婦人科に行ってみる
③とりあえず次のリセット&不妊クリニックの予約まで待つ

①は、何でこの時期に検査薬を使ったの?&そんなに心配なら血液検査にまた来たら?って冷たく言われそう。
あくまでもクリニックが見てるのは、血液検査のHcgの数値。海外製の妊娠検査薬のことを言っても説得力なさそう。
今血液検査してもきっと次のリセットを待つことになるだろうし、そのために血液検査の費用自己負担&数時間待ちの不妊クリニック、に行く意味ある?→却下

②やることはきっと血液検査。Hcgが多少上がっていてもきっと次のリセットまで様子見になりそう。→腹痛が強くなったり、出血が始まったりしたら行く。

ということで、

③とりあえず次のリセット&不妊クリニックの予約まで待つ

になりました。

追加事項として、

リセットを待ってる間心配しすぎてもよくないから、

今回の妊娠検査薬は見なかったことにしよう、と。

少し天然の旦那様の、斜めな優しさ、ありがとう。

見なかったことにはできないよ。。。

どうか、次のリセット後hcgがちゃんと下がっていますように。

どうか、次の周期もお休み周期にはなりませんように。



はぁぁぁぁぁ。なんか疲れた。。。

ようやく陽性がでたと思ったら、化学流産。

化学流産したと思ったら、消えない&濃くなる陽性反応。

こんなことってあるんだね。

ほんとにかすりかけたぐらいのhcgの数値だったのに、すっきり終わらない。


ずーっと真っ白な検査薬の結果しか見たことがなかったから、

あれが2本線がでる日には、

大喜びしてるんだろうな、って想像してた。

そんな簡単じゃなかった。




そして、こんなときでも容赦なくくる、

友人からのゲリラ出産報告

ちょっと、どうしても今は、

笑顔で出産祝いを持って行けそうにありません。

メールだけのお祝いで、今回は許してくだい。



励みになります。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

りんどう

Author:りんどう
初めまして。
関東在住りんどうの不妊治療の記録です。
私32歳、夫32歳。
現在は都内の不妊クリニックに通っています。

●おおまかな治療歴●
タイミング6回
AIH6回
採卵3回(低刺激1回、アンタゴニスト法2回)
凍結3日目胚1回
凍結胚盤胞移植4回

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。