FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮外妊娠&存続絨毛症の疑い まさかの展開

かなりお久しぶりの更新になりました。

昨年11月にでた妊娠検査薬のくっきり陽性とHCGは、

その後約2カ月弱をかけて順調にHCG値が下がりました。

年末に受けた最後の血液検査の結果を年明けに確認しましたが、

無事にHCG値は0に下がっていました。

これで一安心。

ということで、結論としては、今回のHCG値と陽性反応の原因は、

前回の移植の不完全流産からきたものなのか、次の周期のタイミングで卵巣付近に着床した子宮外妊娠のためなのかは不明となりました。

さて、落ち込んでいても仕方ないので、まだ左卵巣に残っている腫れが引くのを待って、

あと1周期休憩したらまた不妊クリニックに通院再開、と思っていました。

が、左卵巣付近の腫れがなかなか引きません。この時点でまだ5センチくらい。(ただ、出血が徐々に収まってきて超音波である程度はっきり映るようになると、卵巣ではなく卵巣付近ということ。)

そしてそこが筋腫のようになっているとのこと。

腫瘍マーカーも測りましたが、マイナス。

念のため1月末にMRI検査をしてみることになりました。

MRI検査の日が生理とかぶると嫌だなと思っていましたが、

生理がきません。

まさか、年末に一度0に下がったHCG値がまた上がっているのか?・・・

左卵巣を確認にいったとき念のため右も確認してもらって、右は卵胞が膨らんできていたのを確認したので、タイミングはとった・・・

MRI検査当日の朝、やりたくないと思いながら念のための妊娠検査薬。


でました。くっきり陽性。


あまりにすぐに線が出るのでどっちの線が判定ラインだったか説明書で再度確認。

間違っていない。はっきりでているくっきり陽性。

さて。。。

HCGが上がっていることには間違いない。。。



励みになります。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

りんどう

Author:りんどう
初めまして。
関東在住りんどうの不妊治療の記録です。
私32歳、夫32歳。
現在は都内の不妊クリニックに通っています。

●おおまかな治療歴●
タイミング6回
AIH6回
採卵3回(低刺激1回、アンタゴニスト法2回)
凍結3日目胚1回
凍結胚盤胞移植4回

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。