FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不妊治療歴3年の奇跡 驚きの自然妊娠

左卵巣付近にできた筋腫のようなものが筋腫か調べるためにMRI検査を予定していた朝、

生理がこないため、念のため念のための思いで使ってみた妊娠検査薬
(万が一にも妊娠していたら造影剤を使用したMRI検査は受けたくなかったため&万が一陽性反応なら胞状奇胎を再度疑う必要があるため)

くっきりでた陽性反応。

凍結胚移植5回目まではかすりもしなかった、

真っ白な妊娠検査薬しか見たことなかったのに、

最近なんだか陽性反応よく見るなー、この検査薬壊れてるのかなー、

とボンヤリ考えて、寝ていた旦那さんをたたき起こす。

旦那さんも妊娠してるかどうかとかよりも、

またHCG上がったの?!、と。

妊娠検査薬が反応してるからHCGは上がってるよねー。
年明けの検査結果でゼロになったの確認したのに、まさかまたあそこからまたHCG這い上がってきたとかあるの?!

やっぱり胞状奇胎なの?!

と、なかなか普通のカップルじゃわからないであろう、ハイレベル不妊治療者の会話をしました。

とにかくその日のMRI検査はキャンセルして婦人科に行くことに。

どうかまた子宮外妊娠じゃありませんように。どうか胞状奇胎ではありませんように。と順番がくるまで呪文のように祈っていました。

そして、、、、


その日の診察で胎嚢確認できました。


ちゃんと子宮の中に、まあるい袋が見えました。


昨年末の子宮外妊娠騒動から不妊クリニックではなく、自宅近くの総合病院や婦人科に通っていたため、

胎嚢確認もそこで行いました。


いまだに自分が自然妊娠したなんて信じられません。

自然妊娠した周期については、左卵巣が機能していなかった(筋腫のようなものせい)のは確実で、

そのせいか普段はっきり反応する排卵検査薬もうまく反応せず、

それまで周期11-14日目に排卵していたのに、その周期は遅れに遅れて18-25日目ごろだったと思われ、

タイミングはとったもの、まったく期待はありませんでした。


胎嚢が見えたことに驚いている自分、

先生からの、

ちゃんと子宮の中に着床してますよ、妊娠していますよ。

という言葉が頭の中に響いて、なかなか理解できませんでした。


不妊治療が長かったせいか、

自分の中で落ち込みすぎないようにガードをはっているのか、

いまだに手放しで喜んでいけない気がして、喜ぶのが怖い、という状態が続いています。

そでれもお腹の中で起きた奇跡は日々元気に成長してくれていて、

無事に心拍確認も終わり、

現在は8週目にはいりました。






励みになります。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

りんどう

Author:りんどう
初めまして。
関東在住りんどうの不妊治療の記録です。
私32歳、夫32歳。
現在は都内の不妊クリニックに通っています。

●おおまかな治療歴●
タイミング6回
AIH6回
採卵3回(低刺激1回、アンタゴニスト法2回)
凍結3日目胚1回
凍結胚盤胞移植4回

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。