FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセット&ERA検査について①


昨日リセットしました。
本当は今日リセットが理想だったけど、早々にリセット。
また今周期も凍結胚盤胞移植周期です。がんばろう。

ERA検査について①
この夏にERAという検査を受けました。
ERAは、凍結胚を移植するその日、子宮内膜の状態は胚を受け入れ可能か(着床可能な状態か)を調べる検査です。
俗にいう、「着床の窓」が開いている状態かを調べます。
私の場合は、実際に凍結胚を移植する周期はホルモン補充をすると予測できたので、
ERA周期にもホルモン補充を行いました。
クリニックから説明を受けたときには、移植しない周期にホルモン補充するなんてお金の無駄だし、
体にも負担になるから嫌だなと思いました。
でも、ホルモン補充なしで育った内膜の状態とホルモン補充を行って育てた内膜の状態は異なる。
検査結果を元に移植日を決定するのに、内膜の状態が異なっていては意味がない。
自然周期で検査を行い自然周期で移植するよりも、ホルモン補充でERAを行いホルモン補充で移植する方が内膜状態の再現性が高い。という説明を受けて納得しました。
そしてホルモン補充をして迎えたERA検査。
結果は、私の内膜は「高温期5日目では、着床可能」という結果がでました。
前周期もこのERAの結果を元に凍結胚盤胞を移植しました。
今周期もERA周期時の内膜を再現すべく、ERA周期のホルモン補充と同じ薬剤且つ同じ量でホルモン補充を行い、
高温期5日目に凍結胚盤胞を移植する予定です。

ERA検査については医療法人オーク会のサイトに詳しい説明があります。
http://www.oakclinic-group.com/funin/era.html


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

りんどう

Author:りんどう
初めまして。
関東在住りんどうの不妊治療の記録です。
私32歳、夫32歳。
現在は都内の不妊クリニックに通っています。

●おおまかな治療歴●
タイミング6回
AIH6回
採卵3回(低刺激1回、アンタゴニスト法2回)
凍結3日目胚1回
凍結胚盤胞移植4回

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。