FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凍結胚移植6周期目ホルモン補充開始

今日は周期開始の1回目のクリニックの日。

血液検査&内診クリアで今周期もホルモン補充開始。
今周期こそは陽性反応が見たい!

内診では内膜4ミリ、移植日決定の2週間後までに9ミリには育てたい!
PCO気味なので周期4日目の今日、すでに9ミリぐらいの卵胞が複数ありました。(いつも通り)
ホルモン補充は、エストラーナテープ3枚(2日に一回張り替え)だけだとこの↑の卵胞が容赦なく膨らんできてしまうため、
プレマリンも一日2回内服します。
基本的には「黄体ホルモン補充後5日目の内膜 着床可能」という結果のでたERA検査を行ったときの内膜を再現するため、まったく同じ容量を補充します。移植も、黄体ホルモン補充開始後ERA検査を行ったタイミングとまったく同じタイミングで移植します。(1時間でもずれるのはNG)
ERA検査に関しては数日前の日記をどうぞ。リセット&ERA検査について①

ただ、今周期は黄体ホルモン(膣座薬)開始後にステロイド剤を投与して、移植日まで一時的に免疫を低下させて移植する、という方法も取り入れる予定です。

今日は診察でビタミンDとナチュラルキラーの数値も測りたいか聞かれたため、検査できるものは何でも検査してみたい!と、診察後にさらに血液検査をしました。
両腕絆創膏\(^o^)/不妊の原因が解明できる可能性があるなら、いくらでもとってくださいな。

そして超音波では見えていない着床を妨げている原因が内膜にあるかもしれない、というとから、来週急きょ子宮鏡検査も行うことになりました。

移植も6回目になると淡々と繰り返すしかないと思っていましたが、まだやれることは残っていそうです。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

りんどう

Author:りんどう
初めまして。
関東在住りんどうの不妊治療の記録です。
私32歳、夫32歳。
現在は都内の不妊クリニックに通っています。

●おおまかな治療歴●
タイミング6回
AIH6回
採卵3回(低刺激1回、アンタゴニスト法2回)
凍結3日目胚1回
凍結胚盤胞移植4回

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。