FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ERA検査について②

今年の夏にERA検査を受けました。
まだ記憶が鮮明なうちにERA検査のお話。
ERA検査について①はこちら→リセット&ERA検査について①


ERA検査については医療法人オーク会のサイトで詳しく説明されています。

数年前まで日本では受けられなかった検査ですが、最近は検査可能な医療施設も増えてきたようです。
ただ、検査で得られた検体は日本国外の検査センターに送り、結果を待ちます。

検体を国外に輸送する費用もかかるため、一回の検査に18万円ほどかかりました。
ERA周期はホルモン補充も行ったため、検査費用とホルモン補充の薬剤費用で合計20万円ぐらいでした。
ホルモン補充の移植周期と同じぐらいの費用です。。。

それでも、良好胚を移植しているのに着床しないのは移植のタイミングがずれているのではないのか、移植する日の内膜は着床可能な状態なのか、という疑問を払拭すべく検査を受けました。
悩ましいほど高額な費用、ERA検査をするということは一周期をERAのために使う、、、
それでもはっきりさせたい「着床の窓」のタイミング。
そんな思いでERA検査を受けました。

また、「内膜スクラッチ法」という効果もERA検査に期待していました。
移植の前周期に内膜を少し傷つけると、着床しやすくなる、という効果です。
ERAは子宮内膜を引っ掻いて(スクラッチして)内膜の細胞を採取するため、スクラッチ法と同じ効果があるということでした。
傷つけた内膜が癒えるタイミングで移植することで、着床しやすくなる、ということのようです。

検査当日のことはまた別途書きます。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

りんどう

Author:りんどう
初めまして。
関東在住りんどうの不妊治療の記録です。
私32歳、夫32歳。
現在は都内の不妊クリニックに通っています。

●おおまかな治療歴●
タイミング6回
AIH6回
採卵3回(低刺激1回、アンタゴニスト法2回)
凍結3日目胚1回
凍結胚盤胞移植4回

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。